「訪問美容」を始めたオーナーが、
イチからがんばる奮闘記
VOL.8
いいチラシになるように
改良しよう!
話を聞いてくださる施設の方から「あんたたちイケメンなんだから、チラシに写真入れたら?」と言われた(笑)。「そーなのかなー」と思って試しに写真入りを作ってみたら、思わぬ好反応!人の好みはそれぞれなので、イラストや写真など、いろいろなチラシを作って試してみよう。何度も行くところには違うチラシを持って行こう!
今週のポイント!
好印象を与えるチラシとは?
VOL.5でもお伝えしましたが、チラシには最低限入れるべき、メニューや連絡先などの要素があります。その上で大切なのは、訪問美容業者を決める、職員の方やご家族の方に対する「安心感」。どんな人が来るのかイメージしやすいように、訪問スタッフの写真などを入れるのも手。目立つためにとあまり華美にするよりも、シンプルで上品なデザインも好まれるようです。WEBサイトを作る場合も、同様です。
詳しく知りたい方はコチラ
この連載のモデル
宮本崇史さん(上)・高山亮さん(中)・江波戸隆夫さん(下)
この連載は、3名が歩んできた訪問美容への道のりを取材した内容に基づき、脚色を交えて構成しています。
- 訪問美容サービス名
- 美和【びわ】
- 訪問美容開始
- 2012年
- 訪問施設数
- 約50〜60施設(1回の訪問で5〜18名)
- スタッフ数
- 訪問美容専任2名、サロン4名
- サロン名
- Allin【アリン】