美容の未来のために、学びと調査・研究を

美容サロン経営を学ぶならホットペッパービューティーアカデミー

JUNIOR TOKYO への想いJUNIOR TOKYO への想い

アシスタント応援記事

年に1回開催されるアシスタントによる
ヘアショー「JUNIOR TOKYO」。
理美容師の担い手が減少するなか、
若い世代に夢とチャレンジを
与えることを目的としています。
参加した12サロンのアシスタントたちに、
その熱い想いをうかがいました。

全12サロンのうちでステージに立った出演者数が最多となった「Ash(アッシュ)」。ヘアやメイクの技術者が楽しそうに、のびのびと施術を進めて、多彩なスタイリングが完成!

SHOW THEME

Multicolor

FEELING

アシスタントたちの想い

多くの仲間と参加して団結力がアップ。
大きなステージに立てた経験が
自信にもなっています。

「初めてのヘアショーだったので、練習では限られた時間でスタイリングまで終えられるようにすることが大変でした。実際に大きなステージに立ってみると、新しい自分に出会えた気がします。今回、Ashからはたくさんのメンバーが参加したので、団結してコミュニケーションをとる大切さも実感。また、ヘアショーに参加させていただいたことで普段の仕事に対するモチベーションも上がり、お客さまに接する際の自信にもなっています」(大橋野乃花さん)

MEMBER

大橋野乃花さん(4年目)、五十嵐悠莉さん(3年目)、伊禮春菜さん(3年目)、岩瀬仁徳ラガスカさん(3年目)、楠蓮太郎さん(3年目)、丹波あいりさん(3年目)、長岡葉奈さん(3年目)、藤井凌雅さん(3年目)、池田勇一さん(2年目)、椎野遙香さん(2年目)、住吉創さん(2年目)、新名未来さん(2年目)、西山梨々さん(2年目)、根本奈美さん(2年目)、原田穂真さん(2年目)、安田未来さん(2年目)

MESSAGE
代表よりメッセージ
他のトップサロンの作品を目の当たりにして
自分を磨く励みにしてほしい。

「JUNIOR TOKYO」の出場者はアシスタントとはいえ、トップサロンから選び抜かれた人たちです。サロン名を背負って舞台に立つ経験は、自分もトップサロンの一員であると自覚する機会になるでしょう。また、他のトップサロンと同じショーに出ることで、感性の比べ合いをして、学ぶ機会にしてほしいと思っています。

創業会長
吉原直樹さん

「JUNIOR TOKYO」
公式インスタもCHECK!
FOLLOW US!!
「ホットペッパービューティーアカデミー」
WEBサイト
「JUNIOR TOKYO 3」
イベントレポートはコチラ
JUNIOR TOKYOへの想いの記事一覧へ

おすすめの記事

注目の動画

連載記事ARTICLE

  • 新着
  • ランキング

受付中のセミナーSEMINAR

動画ランキングMOVIE

ホットペッパービューティーアカデミーに
会員登録をして、
美容サロン経営に役立つ動画
を見よう!