
硬さに特化したショートヘア用の「UPPER」&適度な硬さで動きをだせるマッシュヘア用の「PLAY」(各1,540円・税込)
品質・パッケージまでこだわり抜いて、開発まで約1年!

メンズワックスのパイオニア「中野製薬」との共同開発。パッケージ容器は洗練されたデザインでありながら、極限までシンプルに。手に入りやすい価格を叶えた
若者からカリスマ的な支持を集めるメンズサロン「GOALD(ゴールド)」が、オリジナルヘアワックスを開発!4/16~全国124店舗ある「LOFT」で、先行発売を開始。売れ行きも好調だという。
プロダクト事業には、2020年よりメーカー(株式会社GOALD JAPAN)として、本格的に参入。今回のプロダクト事業責任者であり、GOALD JAPANゼネラルマネージャーの平野卓也氏は「本格的に開発に着手して約1年。中村トメ吉はじめ、GOALDスタイリストの知見とお客さまの声を中野製薬さんの技術とかけ合わせることで、圧倒的なクオリティを実現できた。また商品パッケージや広告ビジュアル等のクリエイティブに関しても一流のクリエイター達と共創し、従来にないわかりやすさと目新しさを両立することができた」と語る。
今後はECサイト、また、GOALDが行うセミナーなどを通じて、美容室・美容学校と提携して販売も計画しており、年末&2022年・春と、立て続けに新商品の発売も予定している。

株式会社「GOALD JAPAN」代表取締役:中村トメ吉さん。2019年9月にメンズサロン「GOALD渋谷店」をオープン。わずか1年半で名古屋・京都と計3店舗を展開。2期目となる今期の売上は、3億円を見込んでいる
▼「GOALD」プロダクト公式サイト