参加型セミナー

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参加型セミナー一覧COURSE LIST

売上・リピート率UPしたい

オトナ女性の心をつかむ接客の極意

一度気に入れば、サロンをリピート利用してくれるオトナ女性。定着のカギは「接客」にあります。

顧客満足UPの法則

なぜあのお客様はサロンに来なくなったのか?このセミナーでは、お客様の本音を探り、リピート率UPに必要な「顧客満足の基本」が学べます。

HOT PEPPER Beauty 集客入門【ネイル・アイサロン編】

「効果的なクーポン内容」「予約枠の活用」などHOTPEPPER BeautyとSalon Boardの活用術が学べます。

HOT PEPPER Beauty 集客入門【エステ・リラクサロン編】

「効果的なクーポン内容」「予約枠の活用」などHOTPEPPER BeautyとSalon Boardの活用術が学べます。

HOT PEPPER Beauty 集客入門【ヘアサロン編】

「効果的なクーポン内容」「予約枠の活用」などHOTPEPPER BeautyとSalon Boardの活用術が学べます。

リピート率UP!20代女子のトリセツ

20代女子にリピートしてもらうには?捉えづらい20代女子の消費価値意識や、サロンに求める要素を解説します。

本気で始める
メンズ客戦略

理論好きな男性客。彼らがモノを買う3つのポイントは、
①納得感 ②言葉遣い そして3つ目は…?

スタッフ育成力をUPしたい

デキる店長【2】スタッフ育成

「スタッフの育成計画」を立てていますか?目標を立て、いっしょにゴールを目指してフィードバックする、共に歩む育成スタイルを学べます。

サロンの強みを見つけたい

サロンの強みのつくり方

「自分のサロンの『ウリ』が、わからない」…鏡の中の自分だけを見つめていても、長所はわかりません。ワークで客観的にコンセプトを導きます。

会議の仕切り方について学びたい

デキる店長【4】やる気をつくるミーティング術

誰も教えてくれない「会議」や「朝礼」のやり方。無駄なく、楽しく、有益なミーティングを実行するには?明日から、ワクワクする会議が始まります。

店長としてのスタンスを学びたい

店長の「サロン計画」づくり【入門編】

「数字が苦手」「つい、経験とカンに頼ってしまう」そんなあなたに、サロン経営に必要な計画づくりのコツを教えます。

デキる店長【7】相手が動く「話す」技術

何度も伝えているのに、思ったようにスタッフに伝わらない、行動に結びつかないということはないでしょうか?
それは、「伝えている」つもりが、「伝わっていない」ことが原因かもしれません。
この動画では、相手が理解・納得する「話し方」のコツと、聴いている人の心を動かす非言語(ノンバーバル)なコミュニケーションをご紹介します。

デキる店長【6】本音を引き出す「聴く」技術

スタッフの本音、聴き出せていますか?ちょっとした工夫で、相手が劇的に話してくれるように。そんな聴くための技術をお伝えします。

デキる店長【1】5つの心得

「名プレイヤー、必ずしも名監督にあらず」。あなたの強み・弱みをアンケートで診断しながら、店長に必要な「5つの意識改革」を学べます。

サロンのチーム力をUPしたい

デキる店長【3】人が辞めないチームづくり

あなたのサロンには、「一体感」はありますか?スタッフのことを深く知り、お互いの信頼を高め、同じ目標を目指す方法を学びましょう。

デキる店長【5】チームでつかむ最高売上

「販促キャンペーン企画」の事前準備を題材に、より具体的なチームづくりを実行。サロンに持ち帰り、すぐに実践できる内容です。

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受講サロンの
成功事例を読む

アカデミーセミナーを受けて、
実際にサロンの課題解決ができたサロンの事例を
ご紹介しています。

01

メンズの客単価が1000円アップ
オプション利用を増やした対策に迫る!

02

店長が行動を変えたら、若手が急成長!
「任せて、見守る」育成術とは?

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講師紹介TEACHERS

全国で活躍している、アカデミー講師陣をご紹介します。

千葉 智之

千葉 智之

Tomoyuki Chiba

アカデミー長

2005年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。 前職では、大手建設会社にて大規模プロジェクトを手掛ける。 2006年よりホットペッパービューティー各事業部を歴任。戦略企画担当、アーバン美容2グループ、東名阪センターグループ責任者を経て、ホットペッパービューティーアカデミー設立に従事。 2013年7月より現職。 ビジネス書 著作3冊出版。
岡本 華奈子

岡本 華奈子

Kanako Okamoto

2011年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。 前職では携帯キャリアで営業を経験。 入社後はホットペッパービューティーの営業にて、個店営業~大手法人営業グループの立ち上げを経験。その後、企画グループへ異動し、商品企画、各種規定・運用設計、AWARDなどを担当。2019年4月より現職。
廣田 純子

廣田 純子

Junko Hirota

1999年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。 スクール情報誌の広告営業、アルバイト・中途採用メディアの広告営業、旅行情報事業の人事を経て、 2012年よりホットペッパービューティの代理店・営業統括業務に従事。2019年4月より現職。
田中 公子

田中 公子

Kimiko Tanaka

2006年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。 前職はコンサルタントとして企業の経営計画・再生事業に携わる。 ホットペッパービューティーの事業企画、KPI設計市場調査を経て、2012年より現職。美容サロン利用に関するカスタマー調査からの兆しを発信。
栁澤 真実

栁澤 真実

Manami Yanagisawa

2000年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。 前職はマーケティングリサーチ会社にて、調査・新商品開発業務に従事。 入社後、旅行情報誌じゃらんの営業、その後関東じゃらん編集、九州じゃらん編集を経て、2013年10月より現職。
川島 崇

川島 崇

Takashi Kawashima

2008年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。 ホットペッパーグルメ、新規事業立ち上げ営業を担当。その後、グルメリサーチセンター(現外食総研)、営業企画、長野・栃木エリアの営業責任者を経て、ホットペッパービューティーアカデミーに所属。

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