参加型セミナー

FOR BEGINNER!

はじめての方へ:
サロン経営に今すぐ役立つ!
アカデミーのセミナーとは

CLICK!

参加型セミナー一覧COURSE LIST

売上・リピート率UPしたい

知っておきたい!
HOT PEPPER Beauty 活用入門【ネイル・アイサロン編】

「効果的なクーポン内容」「予約枠の活用」などHOTPEPPER BeautyとSalon Boardの活用術が学べます。

知っておきたい!
HOT PEPPER Beauty 活用入門【エステ・リラクサロン編】

「効果的なクーポン内容」「予約枠の活用」などHOTPEPPER BeautyとSalon Boardの活用術が学べます。

知っておきたい!
HOT PEPPER Beauty 活用入門【ヘアサロン編】

「効果的なクーポン内容」「予約枠の活用」などHOTPEPPER BeautyとSalon Boardの活用術が学べます。

お客さまが一生離れない
「顧客満足」のつくり方

なぜあのお客様はサロンに来なくなったのか?このセミナーでは、お客様の本音を探り、リピート率UPに必要な「顧客満足の基本」が学べます。

20代女子がリピートする
3つの掟

20代女子にリピートしてもらうには?捉えづらい20代女子の消費価値意識や、サロンに求める要素を解説します。

オトナ女性をつかむ
サロンの法則

一度気に入れば、サロンをリピート利用してくれるオトナ女性。定着のカギは「接客」にあります。

本気で始める
メンズ客戦略

理論好きな男性客。彼らがモノを買う3つのポイントは、
①納得感 ②言葉遣い そして3つ目は…?

スタッフ育成力をUPしたい

ひとりひとりが強くなる
スタッフ育成の基本ステップ

「スタッフの育成計画」を立てていますか?目標を立て、いっしょにゴールを目指してフィードバックする、共に歩む育成スタイルを学べます。

スタッフが納得・理解する
効果的な「話し方」

「なんか、上手く伝わらないなあ…」実は、自分では気づかない「言い方・話し方のクセ」があるのかも。効果的な話し方の技術をご紹介。

スタッフが劇的に変わる!
「聴く」技術

スタッフの本音、聴き出せていますか?ちょっとした工夫で、相手が劇的に話してくれるように。そんな聴くための技術をお伝えします。

サロンの強みを見つけたい

お客様に選ばれる
コンセプトの作り方

「自分のサロンの『ウリ』が、わからない」…鏡の中の自分だけを見つめていても、長所はわかりません。ワークで客観的にコンセプトを導きます。

会議の仕切り方について学びたい

スタッフも店も活気づく!
「ミーティング」活用術

誰も教えてくれない「会議」や「朝礼」のやり方。無駄なく、楽しく、有益なミーティングを実行するには?明日から、ワクワクする会議が始まります。

店長としてのスタンスを学びたい

店長の「サロン計画」づくり【入門編】

「数字が苦手」「つい、経験とカンに頼ってしまう」そんなあなたに、サロン経営に必要な計画づくりのコツを教えます。

デキる店長【1】5つの心得

「名プレイヤー、必ずしも名監督にあらず」。あなたの強み・弱みをアンケートで診断しながら、店長に必要な「5つの意識改革」を学べます。

サロンのチーム力をUPしたい

みんなで勝ち続ける
強いチームづくり[入門編]

あなたのサロンには、「一体感」はありますか?スタッフのことを深く知り、お互いの信頼を高め、同じ目標を目指す方法を学びましょう。

みんなで勝ち続ける
実践!強いチームづくり

「販促キャンペーン企画」の事前準備を題材に、より具体的なチームづくりを実行。サロンに持ち帰り、すぐに実践できる内容です。

ページトップへ

受講サロンの
成功事例を読む

アカデミーセミナーを受けて、
実際にサロンの課題解決ができたサロンの事例を
ご紹介しています。

01

メンズの客単価が1000円アップ
オプション利用を増やした対策に迫る!

02

店長が行動を変えたら、若手が急成長!
「任せて、見守る」育成術とは?

ページトップへ

講師紹介TEACHERS

全国で活躍している、アカデミー講師陣をご紹介します。

千葉 智之

千葉 智之

Tomoyuki Chiba

アカデミー長

2005年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。 前職では、大手建設会社にて大規模プロジェクトを手掛ける。 2006年よりホットペッパービューティー各事業部を歴任。戦略企画担当、アーバン美容2グループ、東名阪センターグループ責任者を経て、ホットペッパービューティーアカデミー設立に従事。 2013年7月より現職。 ビジネス書 著作3冊出版。
服部 美奈子

服部 美奈子

Minako Hattori

2008年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。 前職では、埼玉県内ヘアサロンにて美容師として従事。 都内主要エリアのホットペッパービューティー営業組織に所属し、社内営業メンバー対象の研修にも携わる。 2014年1月より現職。
田中 公子

田中 公子

Kimiko Tanaka

2006年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。 前職はコンサルタントとして企業の経営計画・再生事業に携わる。 ホットペッパービューティーの事業企画、KPI設計市場調査を経て、2012年より現職。美容サロン利用に関するカスタマー調査からの兆しを発信。
栁澤 真実

栁澤 真実

Manami Yanagisawa

2000年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。 前職はマーケティングリサーチ会社にて、調査・新商品開発業務に従事。 入社後、旅行情報誌じゃらんの営業、その後関東じゃらん編集、九州じゃらん編集を経て、2013年10月より現職。
奥津 侑紀

奥津 侑紀

Yuki Okutsu

2013年リクルートライフスタイル入社。 前職では、外資系ホテル2社で飲食サービス業に従事したのち渡豪。滞在中、語学とITスキルを学びつつ、和食レストランのフロアマネージャーとして勤務。帰国後は外資系食品企業にて勤務。 おもに美容業界のカスタマー動向や、業界動向に関する調査・研究・発信に携わる。
川島 崇

川島 崇

Takashi Kawashima

2008年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。 ホットペッパーグルメ、新規事業立ち上げ営業を担当。その後、グルメリサーチセンター(現外食総研)、営業企画、長野・栃木エリアの営業責任者を経て、ホットペッパービューティーアカデミーに所属。
奥村 晋也

奥村 晋也

Shinya Okumura

1997年リクルート(現リクルートホールディングス)入社。 リクナビ、ゼクシィ、ポンパレ、ホットペッパービューティ事業等において、事業企画、商品企画、営業企画、事業開発を歴任。コーポレート部門にも所属し、経営企画、海外展開、新規事業にも従事。2018年4月より現職。

その他の講師陣はこちら

ページトップへ