2025/04/24
- ウェブ
Beautopia
カウンセリング不足が“お店離れ”を招く時代に 再来意向から見える顧客心理と現場の工夫
ホットペッパービューティアカデミーが発表した「顧客満足調査(MOT)2023 美容室編」の調査結果が紹介されました。
美容の未来のために、学びと調査・研究を
2025/04/24
カウンセリング不足が“お店離れ”を招く時代に 再来意向から見える顧客心理と現場の工夫
ホットペッパービューティアカデミーが発表した「顧客満足調査(MOT)2023 美容室編」の調査結果が紹介されました。
2025/04/24
美容師免許取得者の21.4%が未就業 ホットペッパービューティーアカデミーが2025年調査結果を発表
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「美容サロン就業実態調査2025」の調査結果が紹介されました。
2025/04/24
2025/04/22
【目元の“ついで提案”で売上UP!】クロスセルがまつげサロンにもたらす意外な効果とは?
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「美容センサス2024年上期(美容室・理容室編)」と「美容センサス2022年下期(美容意識・購買行動編)」の調査結果が紹介されました。
2025/04/11
“おうち美容”と店販の好循環 サロン利用にプラスの影響
ホットペッパービューティアカデミーが連載している研究員コラム記事「店販がリピート率を上げるカギ?“おうち美容”と”サロンケア”の相乗効果」が紹介されました。
2025/04/11
美容サロンのインバウンド市場、2030年には「2.3倍」成長と予測(ホットペッパービューティーアカデミー)
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「美容サロンのインバウンド市場規模と未来展望」の調査結果が紹介されました。
2025/04/04
美容サロンのインバウンド市場規模、2030年に445億円と試算。訪日客集客に重要なこととは?
ホットペッパービューティーアカデミーが発表した「美容サロンのインバウンド市場規模と未来展望」の調査結果が紹介されました。
2025/04/03
“クロスセル”(複数メニュー提案)で増収を
ホットペッパービューティアカデミーが連載している研究員コラム記事「 “ついで提案” で差がつく!クロスセルとは? ~売上・満足度・生産性がぐっと上がる!?~」が紹介されました。
2025/04/01
理美容師の「セルフブランディング」も重要
ホットペッパービューティーアカデミーが掲載した「新規指名を増やす!HOT PEPPER Beautyで”セルフブランディング”」が紹介されました。
01
02
03
04
05
06
01
02
03
04
05
06